名前:ディアブル(diable)

原型:ガブリアス(♂)

所属:チェーロラーマ
役職:カポ・レジーム

性格/個性:きまぐれ/ちのけがおおい


身長:180cm

年齢:23

一人称/二人称:俺/アンタ、お前

参考台詞:
「そんじゃあ首でも狩りに行きましょーか」
「んー?・・・あーそれいらねーからやるよ。俺のお古でよけりゃあ持ってっていーぜ」
「お前も・・・俺を“死神”と呼ぶのか・・・・・・?」


詳細設定:
戦闘能力の高さと部下からの信頼でのし上がってきた、きまぐれお兄さん。
構成員の中でわいわい騒いでいるかと思えば隅っこで静かに1人酒をしていたり、
そのときの気分で動くため行動が読めない。
1人になるときは必ず何か思いふけっているようす。

物にはとことん無頓着で、必要最低限しか持っていない。
使わないと感じたら誰かにあげるか捨てるか。
だが親しい人にもらったものは大事にしていて、それを入れている宝箱を大切に保管しているらしい。
趣味としていろんなことに手を出すが、手先が器用なためそれなりに出来てしまい、結果長続きしない。
ただ唯一シルバーアクセサリーを作るのだけは今でも続いている。
しかし出来たものは誰かにあげてしまうので、やっぱり手元には残っていない。


戦闘では身の丈程あり2枚の刃がついた大鎌を自在に扱う。
時と場合によっては銃器や剣の類も使うようす。
本人曰く「街でこんなどでかい刃物振り回してたら、それこそ街中大騒ぎじゃねえか」とのこと。
足が異常に速く、相手の懐に入り込むのが上手い。超近距離型。

血の匂いを嗅ぐと興奮するらしく、枷が外れたように暴れる。
興奮すると白目の部分がじわじわと黒く染まっていく。落ち着いたら元に戻るらしい。
手が付けられないほど暴れるため鎮静剤のようなものをポケットに入れて持ち歩いていて、何かあったときは自ら飲めるようにしている。

鎌を使うからか、血に反応する体質からか、付いたあだ名が“死神”。
本人はそう呼ばれるのを嫌っているようで、怒るわけでもなくただ哀しそうに笑うのだとか。


ディアブル(+妹弟)の過去〜現在の大まかな年表→ 



親:逢坂真咲
連絡先:サイト↓にて拍手かメールでお願いします^^



 

inserted by FC2 system